10/09 京都大賞典

3日間開催の3日目。

京都の重賞はあまり当たったことがない…

見るだけにしようと思っていましたが、馬場が悪いなら一頭気になる馬がいたので参加。

 

京都11R 京都大賞典(G2) 芝2400m

◎7 プラダリア(5番人気)

単複

100円ずつ

 

叩き2戦目で重馬場での好走経験もあるディープインパクト産駒。

勝った青葉賞、5着に好走したダービーと同じ距離でもあるし条件はぴったりなはず…

出走馬のほとんどが5歳以上の高齢馬の中、4歳というのもまだ伸びしろがあるかなと思いました。

調教もよかった。

この条件でも3着以内に来ないなら次は応援だけかな…くらいの気持ちで

 

「京都はディープの庭」

とよく言われますが、京都競馬場が改装されてから今年の春に行われた芝の重賞が4回あり、そのうち勝ち馬の3頭が父か祖父にディープインパクトを持つ馬でした。

 

マイラーズC シュネルマイスター(Kingman産駒)

天皇賞(春) ジャスティンパレス(ディープインパクト産駒)

京都新聞杯 サトノグランツ(サトノダイヤモンド産駒)

葵S モズメイメイ(リアルインパクト産駒)

 

その辺りも考え、ディープインパクト産駒でもあり今回合っていそうなプラダリアを本命にしました。

 

 

結果は本命のプラダリアがボッケリーニとの競り合いに勝って1着でゴール。

単勝7.6倍、複勝2.0倍的中!

 

今回は結構理詰めで当たったので嬉しかったです。

5番人気なのに複勝が2倍しかつかず、勝ち切ってくれていなかったら危うく元返しになってしまうところでした。池添さんとプラダリア、ありがとう!

 

3着のディープボンドも今までとは違う競馬で地力の高さを見せてきて驚きました。

こういう競馬もできるなら有馬記念でも面白そうですね。

 

なんとか昨日の負けを捲ることができました。

3日間開催は+620円で終了!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。